ニュースリリース

【タイムズモビリティ】
カーシェアリングサービス「タイムズカー」、
新千歳空港店・那覇空港店で3カ月前予約を導入!
〜予定に合わせた早期のカーシェア予約が可能に〜

2024年04月01日

 タイムズモビリティ株式会社(本社:東京都品川区、社長:川上紀文)は、4月1日よりカーシェアリングサービス「タイムズカー」の新千歳空港店ステーションおよび那覇空港店ステーションにおいて、予約開始日をご利用の「1カ月前」から「3カ月前」に変更いたします。

 タイムズカーは、24時間いつでも利用できる利便性や、レンタカーのように店舗での手続きなくスマホのみで予約から利用手続きまで完了する手軽さなどから、お買い物や送迎などの日常使いはもちろん、旅行時の移動手段としても多くの方にご利用いただいています。

 この度、3カ月前予約を開始するステーションがある新千歳空港および那覇空港のレンタカー店舗は、1年を通して多くの観光客が訪れ、夏季休暇や冬季休暇などの行楽シーズンは特に混み合います。レンタカーの場合、貸出し手続きなどに長時間お待ちいただくこともありますが、タイムズカーなら店舗での手続き不要で、予約車両に会員カードをタッチもしくはアプリ操作するだけですぐに出発することができます。
 「3カ月前予約」の導入によりカーシェアリングの利便性はそのままに、旅行時のスケジュールが組みやすくなり、タイムズカーを活用した旅行をお楽しみいただきやすくなるものと考えております。

 ご利用にあたっては、タイムズカーのWebページにあるステーション検索から「新千歳空港店(店舗 敷地内)」または「那覇空港店」を選択し、ご利用日時を入力することでご予約いただけます。
 なお、「3カ月前予約(90日前予約)」は、Webからのご予約のみの対応となります。

 タイムズモビリティは今後も、ミヂカ・オトク・ベンリのコンセプトのもと、会員様の移動が快適になるようサービスの拡充に取組んでまいります。

20240401-2-1.png

【参考】