ニュースリリース

【タイムズモビリティ】
カーシェアリングの入会申込みから利用開始まで最短15分!
「タイムズカー」の新サービス「スグ乗り入会」を開始

2022年04月22日

 タイムズモビリティ株式会社(本社:東京都品川区、社長:川上紀文)は4月22日より、カーシェアリングサービス「タイムズカー」において、入会申込みから最短15分でクルマの利用が可能となる入会受付けサービス「スグ乗り入会」を開始いたしました。なお、本サービスはiOS版のタイムズカーアプリをダウンロードされた個人プランお申込みの方が対象です
※運転免許証に記載の住所が現住所と異なる、もしくは免許証情報が更新されていない場合は対象外です。

 タイムズカーでは、お客様の状況に応じて選んでいただけるよう複数の入会方法をご用意しています。来店不要な「インターネット入会」は、Webでの入会手続き完了後、最短5営業日で会員カードがお手元に届きます。即日利用をご希望の方向けには、Webで基本情報を登録後、店舗での簡単な手続きのみで会員カードが発行される「クイック入会」や、その場で会員カードが発行される「無人入会機」があります。

 この度、新たに開始する入会受付けサービス「スグ乗り入会」は、入会申込みから利用開始までが最短15分で完了します。Webサイトの専用ページ(https://share.timescar.jp/view/regist/ride/apply.jsp)で入会申込み後、運転免許証とご本人の顔写真を専用ページにアップロードし、必要事項を入力すると入会審査開始となります。この間にクルマのドアロックの解施錠機能を持つiOS版のタイムズカーアプリをダウンロードしていただくと、審査完了後はすぐにタイムズカーをご利用いただけます
 これにより、クルマが急遽必要になった際にすぐにご利用いただくことが可能となり、これまで以上に多くの方にカーシェアリングをご活用いただきやすくなるものと考えております。

 なお、Android版アプリによる本サービスの入会対応は6月下旬を予定しているほか、個人会員様向けの他プランにおいても、本サービスでの入会対応について検討を進めております。

 タイムズモビリティは今後も、サービスの拡充と利便性向上を図るとともに、ストレスのない移動環境の実現に向けて取組んでまいります。
※会員カード到着後は、必ず会員カードをお持ちください。

20220422-2-1.JPG

           ▲タイムズカー

ファイル)【参考資料】