ニュースリリース

【パーク24】ドライブに行きたい有名人 総合1位は2年連続「嵐」
~男性は「AKB48」 女性は「嵐」~

パーク24株式会社(本社:東京都千代田区、社長:西川光一)は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」※の会員を対象に実施した、「クルマと有名人」についてのアンケート結果を発表いたします。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
調査結果トピックス
① 一緒にドライブに行きたい有名人1位は「嵐」
② 男女別一緒にドライブに行きたい有名人 男性は「AKB48」、女性は「嵐」
③ 駐車が上手そうな有名人 トップ10-1位は「所ジョージ」-
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
パーク24は、毎月9日に、クルマ生活に関するアンケートの調査結果を発表しています。
今月の「クルマと有名人」についてのアンケート結果詳細は以下の通りです。

①一緒にドライブに行きたい有名人1位は「嵐」
順位 2015年 2014年
1
2 AKB48 明石家さんま
3 北川景子 SMAP
4 SMAP AKB48
5 福山雅治 TOKIO
6 綾瀬はるか 福山雅治
7 TOKIO EXILE
8 所ジョージ お笑い芸人
9 明石家さんま 関ジャニ∞
10 マツコ・デラックス 所ジョージ

一緒にドライブに行きたい有名人1位は、昨年に続き「嵐」となりました。次いで「AKB48」、3位に「北川景子」が選ばれています。上位にランクインした理由としては、「楽しそう」や「好き・ファン」が多く挙がりました。
昨年、女性でTOP10にランクインしたのは、「AKB48」だけでしたが、今年は「北川景子」、「綾瀬はるか」も選ばれており、女性が3組となりました。
一方で、男女ともに気を使わなくていいなどの理由で、「一人がいい」や「家族」「恋人」と回答する人もいました。

②男女別一緒にドライブに行きたい有名人 男性は「AKB48」、女性は「嵐」
順位 2015年 2014年
1 AKB48
2 北川景子 SMAP
3 有村架純 福山雅治
4 綾瀬はるか 関ジャニ∞
5 所ジョージ EXILE
6 TOKIO
7 石原さとみ 木村拓哉
8 明石家さんま 斎藤工
9 ローラ 大泉洋
10 新垣結衣 三代目 J Soul Brothers

男女別にみると、男性では「AKB48」、女性では「嵐」が1位となりました。理由としては両者とも「楽しそう」が最も多く、その他「盛り上げてくれそう」などがありました。また、男性の2位は「北川景子」となっており「キレイ」や「ドキドキしたい」などの理由が挙げられています。
女性が選ぶ上位にはグループが多くなっている中、3位には「福山雅治」が「かっこいい」「会話がおもしろそう」などの理由でランクインしました。「嵐」は男性の6位にもランクインしており、男女共に好感をもたれていることがわかります。ドライブでは長時間一緒に過ごすことになるため、楽しく過ごせそうな人や、自分の好きな人・タイプの人に乗ってほしいと考えるようです。

③駐車が上手そうな有名人トップ10 ―1位は「所ジョージ」―
順位 2015年 2014年
1 所ジョージ 所ジョージ
2 木村拓哉 木村拓哉
3 近藤真彦 近藤真彦
4 哀川翔 岩城滉一
5 岩城滉一
6 福田彩乃 福山雅治
7 福山雅治 福田彩乃
8 中嶋悟 明石家さんま
9 明石家さんま 片山右京
10 ヒロミ TOKIO

駐車が上手そうな有名人1位は、2年連続で「所ジョージ」となりました。次いで「木村拓哉」、「近藤真彦」と続き、上位3位までは2014年実施のアンケートと同様の結果になりました。
また、女性で唯一ランクインした「福田彩乃」は昨年より順位を一つ上げています。
今年のトップ10には昨年の「嵐」、「片山右京」、「TOKIO」に代わり「哀川翔」、「中嶋悟」、「ヒロミ」が新たに入りました。
クルマ好きで知られている方や実際にテレビでクルマの運転をしている方、クルマ関係のCMに出ている方が上位に選ばれる結果となりました。

今回のアンケートでは、男女問わずドライブに行くときは、車内が盛り上がり楽しく過ごせる人と一緒に行きたいと思っていることが分かりました。これからの秋の行楽シーズンに気兼ねなく楽しめる家族や友人と一緒にドライブへ行ってみてはいかがでしょうか。

【調査概要】
調査対象:タイムズクラブ会員
(2014年7月6日以降に入会し、直近でタイムズ駐車場・タイムズカープラス・タイムズカーレンタルを利用された方)
調査方法:非公開型インターネットアンケート
調査期間:2015年7月6日~7月12日
有効回答者数:8,236名
※入会金・年会費無料の会員制ポイントプログラム。タイムズ駐車場やタイムズカープラスの利用等で

ポイントがたまる他、会員限定サービス等を提供。会員数約547万人(2015年8月末現在)

― お問合せ先 ―

パーク24株式会社 経営企画本部グループ企画部(広報) 小田原・庄司・渡邉

電話:03-3213-8910 Eメール:pr@park24.co.jp ホームページ:http://www.park24.co.jp/