ニュースリリース

【パーク24】一緒にドライブに行きたい有名人は「嵐」
駐車が上手そうな有名人は「所ジョージ」

パーク24株式会社(本社:東京都千代田区、社長:西川光一)は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」※1の会員を対象に実施した、「クルマと有名人」についてのアンケート結果を発表いたします。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
調査結果トピックス
  ① 一緒にドライブにいきたい有名人・グループは、「嵐」、次いで「明石家さんま」
  ② 駐車が上手そうな芸能人は、「所ジョージ」、次いで「木村拓哉」、「近藤真彦」
  ③ ドライブ中に聴いているのは「好きな音楽」68%
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
パーク24は、毎月9日に、クルマの運転や交通に関するアンケートの調査結果を発表しています。

今月の「クルマと有名人」についてのアンケート結果詳細は以下の通りです。

①一緒にドライブに行きたい有名人・グループは「嵐」

順位 有名人・グループ
1 297
2 明石家さんま 141
3 SMAP 90
4 AKB48 90
5 TOKIO 77
6 福山雅治 69
7 EXILE 63
8 お笑い芸人 63
9 関ジャニ∞ 62
10 所ジョージ 52

「好きだから・ファンだから」や、「楽しそう」との理由で、2位に倍以上の差をつけて「嵐」と一緒にドライブをしたいが1位となりました。次いで、141票を獲得した「明石家さんま」となっています。理由は、「ずっと喋っていてくれそう」、「一緒にいると眠くならなそう」との声が集まりました。3位は「SMAP」。こちらも選ばれた理由として「楽しそう」が一番多く、その他、「テレビで旅をしているのを見て」などがありました。同じく3位の「AKB48」は「可愛い」「賑やかだから」との理由で、10位以内で唯一女性として選ばれました。
以下、福山雅治、EXILE、お笑い芸人、関ジャニ∞、所ジョージとなりました。

一方で、自身の奥さんや旦那さん、また恋人以上にドライブを楽しいと思える相手はいない、と回答する人もいました。

②駐車が上手そうな有名人は「所ジョージ」

順位

有名人・グループ
1 所ジョージ 456
2 木村拓哉 296
3 近藤真彦 273
4 岩城晃一 109
5 91
6 福山雅治 78
7 福田彩乃 75
8 明石家さんま 62
9 片山右京 62
10 TOKIO 59

クルマ好きで知られる「所ジョージ」が456票を集め、駐車が上手そうな有名人の1位となりました。2位の「木村拓哉」は、「何でも器用にこなしそう」という理由に加えクルマメーカーのCMが印象的だったようです。
3位は、レースでも活躍している「近藤真彦」が入りました。
以下、岩城晃一、嵐、福山雅治、福田彩乃、明石家さんま、片山右京、TOKIOとなっています。
テレビなどで、クルマの話をよくされている方や、実際にテレビ番組で運転テクニックを披露され、クルマ好きの印象が強い方が10位以内にランクインしています。

③ドライブ中に聴いているのは自分が好きな音楽

1107_1

ドライブ中に聴いているものとして、68%が「自分の好きな音楽」と回答しました。
次いで「ラジオ」が29%となりましたが、その内訳は、13%が「音楽」、「トークバラエティ」10%、「ニュース」6%となっています。
「その他」では、「子供向けの歌」や「テレビの音声のみ」などが挙がりました。

今回のアンケートで一緒にドライブをしたい相手や、ドライブ中に聴いているものの多くは、「好き」が共通していました。好きな人とクルマでのお出かけ時にはたくさんの会話を重ね、一人の時は好きな音楽を聴くなどして、秋のドライブを楽しんでみてはいかがでしょうか。

■調査概要
調査対象:タイムズクラブ会員(2014年1月1日以降に入会した、直近のタイムズ駐車場利用者)
調査方法:非公開型インターネットアンケート
調査期間:2014年7月9日~7月13日
有効回答者数:6,200名

※1入会金・年会費無料の会員制ポイントプログラム。タイムズ駐車場やタイムズカープラスの利用等でポイントがたまる他、会員限定サービス等を提供。会員数約500万人(2014年9月末現在)

【会社概要】
パーク24株式会社は、時間貸駐車場「タイムズ」を代表とした駐車場事業の他、レンタカーサービス「タイムズカーレンタル」やカーシェアリングサービス「タイムズカープラス」等のモビリティ事業を展開する、交通インフラサービス企業です。
毎年8月9日「駐車場(パーク)の日」に、路上駐車ゼロを目指し、啓発活動と寄付活動を実施しています。



― お問合せ先 ―
パーク24株式会社 経営企画本部グループ企画部(広報) 小田原・杉山・渡邉
電話:03-3213-8910 Eメール:pr@park24.co.jp ホームページ:http://www.park24.co.jp/