ニュースリリース

【パーク24株式会社】東北地方太平洋沖地震の影響に関するお知らせ

平成23 年3月11 日に発生いたしました「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆さまに心よりお見舞い申しあげます。当社では、同地震発生直後より当社本社内に対策本部を設置し、該当地域における当社従業員等の安否確認及び事業所の被災状況把握などの情報収集に務め、各種対応を進めております。現時点の当社における状況を下記の通りお知らせいたします。

1.

被害の状況について

 
1.

人的被害について

   

現在、当社で確認可能な情報では東北地方及び関東地方の当社従業員への人的被害はございません。

 

2.

当社事業所の状況について

   

建物等には被害が発生しておりませんが、一部事業所におきまして必要な電気・水道等のライフラインが遮断されており営業を中止しております。

 

3.

時間貸駐車場「タイムズ」の状況について

   

東北地方のタイムズは、現時点では物件の倒壊はありません。ただし、停電により不稼働となっている物件があります。なお、東北地方のタイムズは約150件、6,000台(全物件に対する割合は約2%)です。
関東地方のタイムズについては、地震の影響により機械式駐車場等一部の物件において不稼働となっております。また、今後、東京電力管内において実施される計画停電により稼働について支障が生じる可能性があります。

 

4.

マツダレンタカーの状況について

   

レンタカー    :東日本全域の一部店舗での営業を停止しております。
カーシェアリング:「タイムズプラス」は関東エリア全域で営業停止しております。

     

当社としては、安全確保を最優先に対応を進め、詳細な情報収集と復旧に向けて全力を挙げて取り組んでおります。
 

2.

業績の影響

 

この地震の影響による詳細な被害状況については現在調査中であり、今後、当期の業績に重大な影響が見込まれる場合は速やかに情報開示いたします。

以  上