ニュースリリース

【パーク24株式会社】東北地方太平洋沖地震の影響および対応に関するお知らせ(第2報)

平成23 年3月11 日に発生いたしました「東北地方太平洋沖地震」によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
平成23314日付で同地震についての影響をお知らせいたしましたが、その後の状況について下記の通りお知らせいたします。

1.

震災の影響及び対応について

 

1.

人的被害について

   

当社ならびに当社グループの従業員の人的被害はございませんでした。

 

2.

当社事業所の状況について

   

当社グループ会社のマツダレンタカーの2店舗(石巻店と仙台空港店)は、津波の影響により建物内部が損壊しており、現時点で営業再開の目処はたっておりません。

 

3.

時間貸駐車場「タイムズ」の状況について

   

営業を停止していた東北エリアのタイムズは、本日より順次営業を再開しております。ただし、停電地域については営業を停止しております。
関東エリアのタイムズは、当社が借り受けている機械式駐車場において一部損壊が発生しており、不稼働の物件がございます。
計画停電の影響としては、停電時に駐車場の入庫・出庫が不可能となるため、物件への注意喚起を掲示する等お客様への周知徹底を図っております。さらに、タイムズの看板や駐車場内照明の消灯による節電を実施しております。

 

4.

マツダレンタカーの状況について

   

レンタカー:

東北・関東エリアは、一部店舗において営業を停止しておりますが、燃料の供給状況等において支障が無いと判断される店舗については、順次営業を再開しております。

   

カーシェアリング:

営業を停止していた関東エリアの「タイムズプラス」は本日より全てのステーションで営業を再開いたしました。

 


当社では、安全確保を最優先に対応を進め、引き続き詳細な情報収集と復旧に向けて全力を挙げて取り組んでおります。

2.

被災地への支援について

 

312日以降、被災地域(仙台市)へ毛布・水・食料品などの支援物資を輸送しております。当社グループでは支援物資を輸送することで、微力ながら復興に寄与してまいりたいと存じます。

3.

業績への影響について

 

この度の震災および計画停電による業績等への影響につきましては現在調査中であり、重大な影響が見込まれる場合は速やかに情報開示いたします。

以  上