ニュースリリース

【パーク24株式会社】8月9日『パークの日(駐車場の日)』に社員による啓発活動を実施

『路上駐車の危険性を認識し、1年にたった1日でも、路上駐車について考えてほしい。』
8月9日『パークの日(駐車場の日)』は、クルマを駐車場にとめる必要性を知っていただくために、日本記念日協会に記念日登録されています。

国内二大都市圏(※1)における瞬間路上駐車台数は16万台以上にものぼると言われています(※2)。これらの路上駐車に起因する交通事故は毎年数千件に至り、それにより多くの尊い命が失われています。また、路上駐車は交通渋滞を発生させ、環境汚染や経済損失などを引き起こす、深刻な社会問題となっています。

パーク24では、この社会問題改善のため、8月9日『パークの日』に、東京・神奈川・大阪、計26カ所のタイムズで、違法駐車抑止のための啓発チラシの配布活動を実施します。同時に駐車場の位置情報を記した小冊子も配布いたします。この活動により、ドライバーの「駐車」に対する意識を高め、路上駐車の減少ひいては、渋滞緩和や交通事故の減少に繋げたいと考えています。

また、「パークの日」の啓発活動と合わせ、財団法人交通遺児育成基金への寄付を実施します。本年も8月9日に「タイムズビジネスカード」(※3)にて精算いただいた駐車料金の一部ならびに「タイムズクラブ」(※4)の失効ポイントを寄付いたします。

パーク24は、「タイムズ」を作ることでクルマの受け皿となる駐車場スペースを拡大すると同時に、これらの啓発活動等を推進することで、路上駐車のない快適なクルマ社会を目指してまいります。

 ※1  東京都、大阪府
 ※2  出典 (財)駐車場整備推進機構「駐車場ガイドブック」2007年発行
 ※3  法人専用の売掛決済カード
 ※4  約300万人の会員を持つ駐車場業界最大の会員組織

【啓発チラシ・小冊子配布先駐車場一覧】
配布日時:2010年8月9日(月)午前8時~10時

 駐車場名

 駐車場名

 駐車場名

 タイムズステーション池袋

 タイムズ青山通り第1

 タイムズ東五反田第12

 タイムズステーション・イトシア

 タイムズ六本木鳥居坂

 タイムズ亀戸第5

 タイムズステーション川崎

 タイムズ渋谷神宮前5丁目

 タイムズ南品川4丁目

 タイムズステーション横浜山下町

 タイムズ千駄ヶ谷4丁目

 タイムズドコモタワーサイド

 タイムズ銀座4丁目

 タイムズ西新宿7丁目第2

 タイムズ南砂町駅上

 タイムズポート浜松町

 タイムズ西新宿5丁目駅前第5

 タイムズ難波中央

 タイムズポート高輪泉岳寺

 タイムズ東上野第9

 タイムズ土佐堀1丁目

 タイムズポート荏原

 タイムズ上野昭和通り

 タイムズ中之島中央

 タイムズポート東池袋1丁目

 タイムズ上野昭和通り第2

 

お問合せ先
パーク24株式会社 経営企画部 野澤・袴田(はかまだ) Tel 03-3213-8910