ニュースリリース

【パーク24株式会社】パーク24と「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」が連携
女性に優しい"おもてなし駐車場"を4月1日オープン

時間貸駐車場「タイムズ」を運営するパーク24株式会社(本社:東京都千代田区、社長:西川光一)と、横浜の玄関口に位置する「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ(神奈川県横浜市)」が連携し、同ホテルの利用客専用駐車場を、さらなるおもてなしを重視した駐車場として 4月1日にリニューアルオープンします。

「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」は、宿泊施設はもちろん、付帯施設も充実しており、ビジネスユース(セミナー、会合等)や、レストラン、ウェディングなど、さまざまな用途で利用されています。
4月1日にリニューアルオープンする「タイムズ・横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」は、年々増えつづける"女性ドライバー"に注目し、首都圏では初めて、車幅も2.6mとゆったりとした設計の女性優先車室を3台分設けていることが特徴です。
今回の連携は、ホテル側の「女性やファミリーのお客様にも優しいサービスを提供したい」との思いを、パーク24が入出庫のしやすい駐車場により具現化するものです。1都3県在住のタイムズクラブ会員(※1)に対しては、同ホテルのイベント情報やレストラン割引などのお得な情報をメール配信するサービスも行います。
当社は今後も利用者にとって利便性の高く、パートナー企業にとって付加価値の高いサービスを推進し、快適で安心できる車社会の実現に貢献してまいります。

※1タイムズクラブとは、カーライフの様々なシーンでポイントがたまる便利でお得な入会金・年会費無料の会員制サービスです。会員数は約205万人(2008年2月現在)。

【概要】

物件名

タイムズ・横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

住所

横浜市西区北幸一丁目3番23号

台数

226台

営業時間

24時間(2:00~6:00は入出庫不可)

料金

( 平日 )
6:00~26:00 30分200円
26:00~6:00 30分100円
( 休日 )
6:00~26:00 30分400円
26:00~6:00 30分100円
※料金は事前告知のもと、改定となる場合がございます。

施設利用

レストラン施設のご利用で各種割引あり。


syeraton

【参考】

"おもてなし駐車場"事例 
パーク24では、「車をとめる」+αのサービスが提供できるタイムズの開発を目指しております。下記、ホテル物件における過去の"おもてなし駐車場"の事例をご紹介させていただきます。

『ハイアットリージェンシー京都(京都市東山区)』

■VIP対応のお客様を差別化
駐車場に入った時点で車番認識カメラとフロント、ホテルスタッフのPDA(携帯情報端末)にあらかじめ登録された情報(顧客名、利用履歴など)が伝達され、フロントだけでなく、駐車場もおもてなしの入り口となっています。


■宿泊中は何度も自由に車の出入りができる専用カードを用意
チェックイン時に専用カードをお渡しし、チェックアウトまでは自由に出入り可能。(チェックアウトの時間を過ぎたら一般料金に切り替わります。)


■混雑状況をフロントとバックヤードで常時監視
防犯だけでなく、フロントの目が届かない駐車場でもお客様の状況を把握。地下駐車場の混雑状況を逐次フロントで確認し、ホテル入り口でスムーズな誘導を行う事でお客さまの渋滞ストレスをなくします。

20080327100609_6

ウェスティン都ホテル(京都市東山区)』

■満空表示灯によるスムーズな誘導
3ヶ所に分かれている付帯駐車場の空き状況をホテル入り口の「満空表示灯」を設置し、わかりやすくご案内。誘導員も携帯でリアルタイムに状況をみて適切に誘導いたします。


■タイムズクラブ会員への特典サービス
タイムズクラブ会員限定のホテル特典サービスをメールマガジンにて配信いたします。

※お問合せ先
パーク24株式会社 経営企画部 袴田・野澤 Tel 03-3213-8910