ニュースリリース

【パーク24株式会社】東武沿線の「タイムズ」で、PASMO電子マネーの利用を開始します
―パーク24と東武鉄道が電子マネーサービスで合意―

パーク24株式会社(本社:東京都品川区、社長:西川光一)は、東武鉄道株式会社と東武沿線にある時間貸駐車場「タイムズ」において、交通ICカード"PASMO"の電子マネーサービスを導入することで、2007年8月8日(水)に合意しました。

その第1弾として、8月23日(木)より、東武東上線"志木駅"から徒歩3分にある「タイムズ新座志木」でのサービスを開始します。
この電子マネーサービスは、駐車料金のお支払い時に"PASMO"を読取機にかざしていただくだけで決済するもので、小銭を取り出す必要がないほか、釣り銭の受け取りの煩わしさも解消され、大変便利になるものです。

PASMO

パーク24ではお客様の利便性向上を図る観点から駐車場のキャッシュレス化に取り組んでおり、地域のニーズにあわせ、Edyをはじめ、SuicaやPASMO、OSAKA PiTaPa等、ICカード決済の導入にも力を入れています。
今回の導入にあたっては、そのような状況のなか、"PASMO"の沿線地域での利用促進を図る東武鉄道と、それぞれ導入を推進する点で合意に至ったものです。

今後も、東武沿線における「タイムズ」で、"PASMO電子マネー"がご利用いただける箇所を順次拡大してまいります。「タイムズ新座志木」を含め、年内に5箇所の設置を見込んでいます。

【物件概要】

駐車場名 タイムズ新座志木
住所 埼玉県新座市東北2―34
(最寄駅:東武東上線"志木駅"徒歩3分)
台数 368台

※お問合せ先
パーク24株式会社
経営企画部
野澤
Tel 03-3495-5313

以上