ニュースリリース

【パーク24株式会社】8月9日『パークの日(駐車場の日)』に寄付を実施

「タイムズビジネスカード」利用料金を財団法人交通遺児育成基金に寄付いたします


時間貸駐車場「タイムズ」を運営するパーク24株式会社(4666 東京都品川区 代表:西川光一)は、来る8月9日の「パークの日(駐車場の日)」に、「タイムズビジネスカード(*)」の同日利用料金全額を、財団法人交通遺児育成基金に寄付することを発表いたします。

当社は車社会に携わる企業として、交通渋滞などの社会問題の軽減に貢献するため、1ヶ所でも多くの「タイムズ」を作ることで、違法駐車の削減に努めています。一方で1998年より、違法駐車の危険性を認識し、駐車マナーについて考える日として「パークの日」を記念日登録しました。毎年この日には、財団法人交通遺児育成基金へタイムズの売上の一部を寄付してまいりましたが、本年よりこれまでの寄付活動に加え、8月9日分の「タイムズビジネスカード」ご利用料金も寄付させていただくことで、「タイムズビジネスカード」契約企業様の社会貢献への思いも生かしていきたいと考えております。

今年6月1日には道路交通法が改正され、違法駐車の取締りは厳格化されるようになったものの、駐車場自体の供給量はまだまだ足りていないのが現実です。パーク24は「人とクルマと街と、」を企業スローガンに、人とクルマと街が、より美しく共存できる未来をつくるために、交通環境の改善に貢献できる事業に対し積極的に取り組んでまいります。

060808_TBCタイムズビジネスカード タイムズビジネスカード(*)
タイムズビジネスカードは、時間貸駐車場「タイムズ」の駐車料金をキャッシュレスで精算いただける、法人専用の駐車料金決済カードです。7月末で、400社を超える企業に導入いただいており、タイムズをご利用いただく法人ユーザー様の煩雑さを解消し、快適で安心なクルマ利用をお手伝いいたします。
2006年3月より、請求明細をホームページからダウンロードできる「eタイムズレポート」、土日祝日や早朝・深夜のカード利用を制限する「リミットプラス」のサービスを追加し、利便性をますます向上させています。

※お問合せ先
パーク24株式会社
経営企画部
広報担当 斉藤 / IR担当 野澤
Tel 03-3495-5313