ニュースリリース

【パーク24株式会社】台北支店 営業開始 市場性を調査し、
地域に根ざした駐車場の開発へ

時間貸駐車場「タイムズ」を運営するパーク24株式会社(4666 本社:東京都品川区、社長:西川光一)は、海外にて初めて営業認定を取得し、台湾にて「台北支店」の営業を開始いたします。台北支店は、パーク24が海外に初めて設置する支店となります。

台湾の自動車保有台数は、2000年頃から年率5%で伸び続けており、今後も駐車場需要の増加が見込まれています。そのため、特に駐車場不足が深刻な台北市、台北県を中心に「タイムズ」の開発にむけた営業活動を展開してまいります。約1年間は現地の駐車場需要に対する市場性から、本格運用にかなう条件(場所、料金設定等)を探る調査期間と位置づけます。台湾における「タイムズ」の具体案としては、統一発票(台湾独自の宝くじ付き領収書)の発行が可能な無人時間貸駐車場を採用するとともに、満車空車情報配信等のIT戦略、TPS(*)運営管理をはじめとする当社が国内で培った独自のノウハウを導入する予定です。当社では、2007年10月末までに10ヶ所の「タイムズ」開設を目標とし、現地の交通事情に根ざした駐車場開発を推進することで、台湾の車社会に貢献してまいります。


【支店概要】


会社表記: (現地表記) 日商普客二四股有限公司 台北分公司
  (英語表記) PARK24 Co., Ltd. Taipei Branch
所在地: 台北市中山区松江路87号3楼
開設日: 2006年4月14日

*TPS(Times Partner Service):来客用駐車場のアウトソーシングをとらえ、商業施設・銀行・ホテルなどの駐車場をパーク24が「タイムズ」として運営・管理する事業。

以上

※お問合せ先
パーク24株式会社
経営企画部
IR担当 佐々木・野澤
Tel 03-3495-5313