ニュースリリース

【パーク24株式会社】ホテル来客用駐車場の管理運営を開始
~新神戸オリエンタルシティの駐車場をタイムズ化しオープン~

時間貸駐車場『タイムズ』を運営するパーク24株式会社(4666 東京都品川区 代表:西川光一)は、新神戸オリエンタルシティの運営会社である有限会社虎ノ門プロパティーズと契約を締結し、新神戸オリエンタルシティの駐車場を『タイムズ新神戸オリエンタルシティ』としてオープンいたしました。本格的なホテル来客用駐車場をタイムズとして管理運営することは初めてのケースであり、今後、ホテル来客用駐車場の受託を積極的に進めてまいります。

新神戸オリエンタルシティは、37階建て、総客室数600室を誇る関西有数の大型都市ホテル「新神戸オリエンタルホテル」を中心とした複合商業施設です。JR新神戸駅に直結しており、周辺は北野異人館をはじめとする観光スポットも多いことから神戸の玄関口となっています。一方で、駐車場にはホテルのお客様に加え、新神戸オリエンタルアベニュー、新神戸オリエンタル劇場などの商業施設のお客様も来場するほか、周辺施設のお客様も駐車場を利用するため、効率的な駐車場の管理運営を求めていました。今回、パーク24が駐車場の管理運営を行うことで、新神戸オリエンタルシティは駐車場の管理コストを削減できるだけでなく、本業に集中し今まで以上に質の高いサービスを提供することができます。

当社はこれまで、駐車場として好立地物件の多い、銀行・病院・スーパーなどの来客用駐車場のタイムズ化を推進してまいりました。ホテルの来客用駐車場も同様の位置づけにあり、今後、積極的に開拓することで、事業規模の拡大を目指します。

今後もパーク24は、「人とクルマと街と、」を企業スローガンに、駐車場を通したより良い街づくりの一翼を担うことを企業の社会的責任として、30余年にわたる駐車場専業企業として培った運営・企画力を活かし、業態に合わせた質の高いサービスを提供してまいります。


物件概要


名称 タイムズ新神戸オリエンタルシティ
所在地 兵庫県神戸市中央区北野町1丁目
管理台数 650台
オープン日 2004年12月8日(水)

以上

※お問合せ先
パーク24株式会社
経営企画部
広報担当 斉藤 / IR担当 野澤
Tel 03-3495-5313