ニュースリリース

【タイムズモビリティ】
カーシェアリングサービス「タイムズカー」、 
アプリでクルマのドアを解施錠できる新機能を追加! 
〜iOS版アプリで個人会員様向けにリリース〜

2022年02月15日

 タイムズモビリティ株式会社(本社:東京都品川区、社長:川上紀文)は、2月15日にカーシェアリングサービス「タイムズカー」のiOS版公式アプリにおいて、会員カードを使わずアプリのみでクルマのドアを解施錠できる新機能を追加し、個人会員様向けに先行リリースいたしました。

 「タイムズカー」は、会員登録をすれば、24時間365日いつでもクルマを利用できるカーシェアリングサービスです。レンタカーのように店舗で手続きをする必要がないため、出発時刻や帰着時刻を気にすることなく借りられる等の利便性の高さが支持され、現在では170万名以上1の会員様に利用いただいています。
※1 2021年12月末時点

 タイムズカーを利用いただく際は、一人一枚発行している会員カードを車両のカードリーダーにかざすことでクルマのドアロックを解施錠できますが、今回のアプリの機能追加により、会員カードを取出すことなくクルマのドアを解施錠できるようになりました。本機能は、事前にアプリからSMS認証を行い、対象機器として端末を登録していただくことでご利用いただけます2
 これにより、車両の予約から決済まで会員カードを一切使わずにアプリのみで完結することが可能になり、これまで以上にスムーズにサービスをご利用いただけるものと考えております。

 2月15日から個人会員様向けにiOS版のタイムズカー公式アプリにおいて本機能をリリースいたしました。法人会員様は3月中旬、Android版は6月下旬のリリースを予定しております。

 タイムズモビリティは今後も、会員様のご要望にお応えしたサービスの拡充と利便性向上を図るとともに、ストレスのない移動環境の実現に向けて取り組んでまいります。


※2 電波状況などにより、一部ステーションではご利用いただけない場合があります。必ず会員カードをお持ちください。利用登録できる端末は一人一台のみです。また、一端末に利用登録できる会員様は一名のみです。
ご利用いただくには最新版へのアップデートが必要です。

20220215-1.png

(PDFファイル)【参考】