ニュースリリース

【タイムズモビリティ】
タイムズカーシェアを『タイムズカー』に名称変更 
“いつでも・どこでも”クルマが使えるサービスの展開をさらに加速

2021年02月01日

 タイムズモビリティ株式会社(本社:東京都品川区、社長:川上紀文)は、2021年4月1日よりカーシェアリングサービス「タイムズカーシェア」の名称およびサービスロゴを「タイムズカー」に変更いたします。

 タイムズモビリティは、ストレスのない移動を実現するため、2009年にパーク24グループの一員としてレンタカーサービスおよびカーシェアリングサービスを開始しました。
 カーシェアリングサービスにおいては、グループでタイムズパーキングを運営する優位性を生かした積極的な車両配備やエリア展開、利便性向上につながるサービスの拡充に取組んだことで、日常生活に根付いた交通インフラとして、現在では約153万名の会員様にご利用いただくサービスとなっています。

 
一方で、会員数の増加に伴い一部のカーシェアリングステーションでは 、会員様の利用希望時間が重なることにより一時的に車両の供給が不足し、“クルマを使いたいのに予約ができない”といった状況が発生していました。

 タイムズモビリティでは、このような状況を解消するべく、2019年10月よりレンタカーのように需要に応じて車両を供給し、カーシェアリングのようにいつでも無人で借りられるサービスとして、「タイムズカー」の本格展開を開始しました。
 
「タイムズカー」は、予約状況に応じてレンタカーを含めた車両を複数拠点で融通することから、ステーションに常設している車両数よりも多くの予約受付けが可能です。車両を融通する拠点では、ご利用希望が多い日、時間においても、これまでより予約が取りやすくなっている点が最大の強みです。

 「タイムズカーシェア」を「タイムズカー」に名称変更するとともに、車両を融通する拠点および配備車両の拡大をさらに進め、いつでも・どこでも使える環境を整備し、これまで以上にご利用いただきやすいサービスに進化させてまいります。

 
タイムズモビリティは今後も、サービスの利便性の向上および拡充を図り、ストレスのない移動の実現に取組んでまいります。

スクリーンショット 2021-01-29 10.02.03.png