ページ内リンク

コンテンツ部分を印刷する

ニュースリリース

【パーク24】一緒にドライブに行きたい有名人、「嵐」不動の4年連続トップ!
~「石原さとみ」、「新垣結衣」が「AKB48」を抑え上位にランクイン~

パーク24株式会社(本社:東京都千代田区、社長:西川光一)は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」※の会員を対象に実施した、「クルマと有名人」についてのアンケート結果を発表いたします。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
調査結果トピックス
①    一緒にドライブに行きたい有名人 総合1位は4年連続「嵐」
②    「嵐」が男女ともに人気!男性部門は昨年4位の「石原さとみ」がトップに!
③    駐車が上手そうな有名人 トップは4年連続で「所ジョージ」
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
パーク24は、毎月9日に、クルマ生活に関するアンケートの調査結果を発表しています。
今月の「クルマと有名人」に関するアンケート結果詳細は以下の通りです。

入会金・年会費無料の会員制ポイントプログラム。タイムズ駐車場やタイムズカープラスの利用等でポイントが
  たまる他、会員限定サービス等を提供。会員数約646万人(2017年8月末現在)

 

  ① 一緒にドライブに行きたい有名人 総合1位は4年連続「嵐」

 一緒にドライブに行きたい有名人1位は、2位に3倍近い差をつけ4年連続で「嵐」となりました。2位には、ランキングを1つ上げ過去最高位となった「TOKIO」がランクインしました。
 女性有名人では、過去3年でトップだった「AKB48」を抑え、昨年8位の「石原さとみ」が3位、初のトップ10入りとなった「新垣結衣」が4位でした。
 また、「TOKIO」「明石家さんま」「SMAP」「AKB48」は4年連続でトップ10となった他、「乃木坂46」が初めてトップ10入りを果たしました。

 

20171006-1

 

 ② 「嵐」は男女ともに人気!男性部門は昨年4位の「石原さとみ」がトップに!

  男女別にみると、男性では「石原さとみ」、女性では「嵐」が1位となりました。女性の1位「嵐」は、男性でも昨年に続き3位にランクインしており、男女問わず「嵐」の人気の高さを示す結果となりました。
 「嵐」「TOKIO」「明石家さんま」「SMAP」は男性・女性双方のトップ10にランクインしました。

 

20171006-2

 男女年代別で見ると、女性は全年代で「嵐」がトップとなり、男性は「石原さとみ」と「新垣結衣」のいずれかが各世代のトップに選ばれています。

 

20171006-3

 選んだ理由として、「楽しそう」や「好き・ファン」、「会話が弾みそう」「カッコイイ/可愛い・キレイ」などが上がりました。その他、「運転を教えてもらいたい」という理由でF1ドライバーを選んでいる人もいました。
 一方で、有名人とではなく「一人」や「家族」と回答した人もみられました。

 

20171006-4

 

  ③ 駐車が上手そうな有名人 トップは4年連続で「所ジョージ」

  駐車が上手そうな有名人は、1位「所ジョージ」、2位「木村拓哉」、3位「近藤真彦」となり、TOP3は順位も変わらず4年連続で同じ顔ぶれとなりました。4位以下は、変動が激しいこのランキングにおいて、4年連続でのトップ10入りは「福山雅治」が唯一となりました
 4位以下には、トップ10入りが2年連続3回目となる「片山右京」、初となる「佐藤琢磨」のレーシングドライバー2人がランクインしました。

20171006-5

 

 今回のアンケート結果でも、これまでと同様に同乗者がいる・いないに関わらず、ドライブに“楽しさ”を期待している人が多いことが分かりました。これから、秋の行楽やハロウィーン、クリスマス、年末年始などお出かけのキッカケとなるイベントが控えていますので、季節やシーンに合わせてドライブを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 ■調査概要
  調査対象:タイムズクラブ会員
  (2016年6月23日以降に入会し、直近でタイムズ駐車場・B-Times・タイムズカープラス・タイムズカーレンタルを利用された方)
  調査方法:非公開型インターネットアンケート
  調査期間:2017年6月23日~2017年6月29日
  有効回答者数:7,405名

 

 

― お問い合わせ先 ―

パーク24株式会社 企画管理本部 グループ企画部(広報) 小田原・渡邉・小沼

電話:03-3213-8910 Eメール:pr@park24.co.jp ホームページ:http://www.park24.co.jp/

ページの先頭に戻る