ページ内リンク

コンテンツ部分を印刷する

ニュースリリース

【パーク24】年頭所感

 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 

 昨年は、政府の経済政策や日銀の金融政策により雇用・所得環境は改善が進みました。一方で、海外では英国のEU離脱や中国経済の下振れ予測等、経済の不透明感による為替・株式相場の混乱もあり、先行き不透明な状態であることが影響し、消費者マインドも足踏みが続いています。


 当社グループは、駐車場ドミナントの深耕を図るため、地域密着型のきめ細かな開発営業を推進しました。また、駐車場、レンタカー、カーシェアリングの利用料金を後払い精算ができる法人のお客様向けカードの提案強化や、カーシェアリング会員の方を対象としたレンタカーの簡易貸出サービスの拡充等、前年に引き続きグループサービスの利用促進のための取り組みを進めた結果、売上高・利益ともに過去最高となりました。

 

 2017 年につきましては、政府、日銀の経済・金融政策が発動されてはいるものの、海外経済の不透明感が広がる中、国内景気の先行きは予断を許さない状況が続くものと思われます。

 

 当社グループは、2016 年12 月に、オセアニア・アジアを中心に世界11 カ国で駐車場事業を展開する企業グループ『Secure Parking』が事業展開している国のうち、オーストラリア、ニュージーランド、英国、シンガポール、マレーシアのグループ化を決定いたしました。駐車場事業、モビリティ事業ともに日本国内での成長余地は大きいものの、10 年後以降の成長基盤として新たな事業領域を確保しました。両社の強みやノウハウを融合し、『Secure Parking』の既存展開エリアでの駐車場事業の拡大スピードを加速するとともに、カーシェアリングをはじめとする駐車場を活用したモビリティ事業の横展開も視野に、駐車場事業・モビリティ事業のグローバルプレーヤーとして、更なる成長を目指してまいります。

 

 パーク24グループは、引き続き、ドライバーの皆さまに安心・安全を提供し、「快適なクルマ社会」の実現に取り組んでまいります。
 本年も皆さまの一層のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、お願い申しあげます。

 

パーク24株式会社
西川 光一

― お問い合わせ先 ―

パーク24株式会社 企画管理本部グループ企画部(広報)

電話:03-3213-8910 Eメール:pr@park24.co.jp ホームページ:http://www.park24.co.jp/

ページの先頭に戻る